三角の月

星よみ*タロットと日々のゆるり

ここが暮らしの場所

パリから一時帰国中の友人に会いに、久しぶりに「夏の」都内へ♩

 

お〜!「夏の」都内は視覚からも暑さが襲ってきて、なかなかハードでした!(^^)

 

ビル、アスファルト、人人人!!

 

都内で遊んでも疲れ知らずだった若いころのあのエネルギーって、すごかったんだなぁと。

 

地元の駅に戻ってきて広い空の下、家までテクテク歩いていたら、合唱サークルの人にバッタリ♩

 

ちょっと立ち話をして別れましたが、この町に住んで10年、こんなふうに立ち話をしてサラリとまたねって言える人たちが増えたなぁ、ありがたいなぁと、そんなことを思って帰宅しました。

 

自分はずっと幸せだったけど(いろいろあったとしても)、暮らしている場所でこんなに人と繋がっているのはこの町が初めてです。

 

しかも、ベッタリではなく心地よい距離感♩

 

暑さと人あたりで、ちょっとぐったりしたので、畳の上にごろ〜んと寝っ転がって、窓から入ってくる涼しい風に

はぁ、今日もしあわせだった!(*^_^*)

 

友人も元気でいてくれて、うれしい。

元気でいてくれるって、ステキなことだよね。

わたしも誰かがそう感じてくれるように、元気でいよー♪

 

 

セミの抜け殻って、どうしてキレイな形のまま残るんだろう

って思ったことないですか?(^^)

苦手な方は画像スルーしてくださいね↓

 

キラキラな光と抜け殻♩