三角の月

星よみ*タロットと日々のゆるり

山羊座の満月✨成果は後からついてくる

山羊座というとどんなイメージが湧きますか(*^^*)

散歩道に草をはむはむしているヤギがいるんですが、そのヤギはちょっとユーモラスでお茶目な印象。「キミ、山羊座っぽくないね」と思ったりします笑

 

 

山羊座は真面目で努力家で忍耐強くて、シンプルに表すと「きちんとしている」大人の、成熟した星座です。

倫理観を軸に持ち、社会のなかで自分がどう評価されているか、社会に必要とされているか、そこに存在価値を見出します。

なので必ず「結果」を出そうとするし、絵空事で終わらせず、きちんと成果を出せることが多いでしょう。

 

わたしは水星が山羊座なのですが、職場ではまさに「きちんとさん」。

自分でも意識できるぐらい山羊座の水星を使って仕事をしています。

実務能力をフルに働かせて、優先順位のもとに計画通りにテキパキと業務を進めていきます。時間内に期限内に、自分が描いたゴールまできちっと到着するように!!

結果を重視する星座なので、思ったように着地しないとストレスになるし、自信を失い悲観的になることも。

なので、水星の自分は疲れます!笑

 

とても山羊座らしい一面だと捉えていますが、みなさんは自分の出生ホロスコープに山羊座の天体はありますか??

 

月が山羊座だと喜怒哀楽を抑えがちで、休息時間もリラックス下手かもしれません。

金星が山羊座だと恋愛は理性派、アプローチは不器用かしら。誠実な反面、打算的な面も!?

火星が山羊座だと戦略家かな〜。自分を鍛えつつ着実に目的に近づくことでしょう。

 

他の天体と取る角度によっても変わってきますが、基本的に「きちんとしている」山羊座の性質を持ち合わせています。

ホロスコープを無料で作成!

 

少し話が飛びます♪

ホロスコープで仕事について見るときに、天体だと太陽がクローズアップされますが、太陽はどちらかというと仕事に対する概念というか、自分はこういう人生の道を歩いていくんだ!!という自己実現への目標みたいなもの。

水星は作業全般です。書く話す考えるを含めて、仕事で使う能力ぜんぶ!!

お金をもらう仕事じゃなくても、家で料理したり掃除したり、作業的なことは水星が担っています。「こなすこと」と言ったらわかりやすいでしょうか。

なので、ホロスコープの水星から職業の適性も読めます♪

 

わたしの例だと、水星だけ見ると公務員としても卒なくやっていけます。

会計士やシステム管理とかも、、

が、多分合いません笑

ホロスコープ全体を見ると公務員向きじゃないことが読み取れます。

ホロスコープは一部分を切り取って見るのではなく、総合的に見ましょう♪というお話でした!

 

 *・・**・・*・・**・・*・・**・・*・・**・・*・・**・・*・・*

 

さて、山羊座の満月ですが、半年前に願って行動に移したことが、結果として出てくる方もいるかもしれませんね♪

sankakunotsuki.hatenablog.com

 

✐今回の満月ホロスコープをみると、満月に対して「拡大・発展の木星」と「具現化・達成の土星」が良い角度をとっています。

成果を出したいことがあれば、ぜひ願いをかけてみましょう。

そのときに、漠然とした夢を描くより具体的に設定することがおすすめです。

満月ですから、満たされた自分をイメージして既に叶っているかのように願いましょう。

〜しますように。ではなく、私は〜しています。とか、私は〜しました。といったように(*^^*)

 

✐今回、月は12ハウスにいます。12ハウスは社会と切り離された場所、人目に触れない空間です。

日ごろ、結果を出そうとがんばっていてお疲れモードな人は、ゆっくりゆっくり、とにもかくにもゆっくり休んでください。

純粋にひとりの時間を満喫したり、ネット空間を漂ったり、瞑想で心を整えたり。

山羊座は常にストイックなので、疲れるのも当然なのですよ〜。罪悪感ゼロで休みましょう♪

 

✐火星と金星が天王星と緊張の角度をとっているので、対人関係では程よい距離感を意識しておくと良さそうですよ。

何かが引き金となってドッカーン!!と衝動的にぶつかってしまうことも考えられます。既にモヤモヤしている、くすぶっている感情を相手に抱いている人は、離れておくほうが良いかもしれません。

 

この満月は20時39分に迎えるので、観察しやすい時間帯ですね。

雨の季節、お天気が微妙かなぁ。

まんまるなお月さまが見られたらいいな〜って思います^_^