三角の月

星よみ*タロットと日々のゆるり

牡羊座の新月✨「力まず行こう」

今回は日食と重なるパワフルな特別な新月です。

日食は再生、転換、リセットという意味を持ちます。

3月の新月も牡羊座でしたが、今回も牡羊座で迎えます。(レアなことです♪)

スタートをきる、始める、直感で動くといった牡羊座の持つ要素は同じですが、3月の新月は牡羊座0度で生まれたての赤ちゃんだったのに対して、今回は牡羊座29度、もう次の牡牛座に入るよ〜というところに位置しているので、それそれ!いけいけ!というような勢いから始める何かというよりは、「やっぱりやっておこう」「トライしないと後悔しそう」といった落ち着いたテンションでOK♪ 

 

とはいえ、牡羊座の新月が連続でチャンスを与えてくれていると考えれば、3月には勇気、度胸とタイミングが合わず始められなかった、まだ始めていないという人は、この新月で新たな一歩を踏み出してみては(*^_^*)

 

3月に自分のやりたいことをスタートさせた人は、1ヶ月経って「これが足りないかも」「こうした方が良いかも」と気づきやヒントを得られたかもしれません。

新月の翌日21日に水星が逆行するので見直し、振返りを行う良いタイミングでもあります。

その水星に変革や刷新を担う天王星が重なっているので、変わること、変えてしまうことを恐れずに取組んで大丈夫♪

「働き方ってこうだから。ビジネスとはこうだから。人付き合いってこうだから。」

刷り込まれた概念、疑うことのなかった慣習など、改めて考えたら自分でも驚くほどの思考のリセットがあるかもしれませんよ。

この新月はグレードアップの部屋、9ハウスで起きるので、未知なる世界への扉を開けるのにピッタリです。

仕切り直して方向転換でも、いったん更地に戻して再スタートでも、丸ごと新規開拓でも、スタートラインを自分で引いて歩きだしましょう♪

水星が逆行するので、物ごとがすんなり進まず停滞することもあるでしょう。

でもそのぐらいでちょうどいいわ〜的な、敢えてゆったりとしたスタンスでいきましょう(*^_^*)

 

まとめ

・日食が重なるスペシャル新月、始めたいことはやっぱり始めるのが良し。

・変化、変容を不安と捉えず、その先の再生に向かっていると信じて。

・勢いや熱意が大きくなくても大丈夫。自分のサイズ、レベル、ペースで始める、進めることが大事。

 

何より自分の気持ちに素直に、余裕を持つことが大切です。

3月から4月のバタバタさでちょっとホッとしたいという方も多いでしょう。

心も身体も疲れているときは無理に歩みを進めなくても、小さな変化を楽しんでください♪

朝の一杯を新しいコーヒー豆にするとか、新しいハンカチをおろすとか、日常にちょっとした新しさを迎え入れて気分転換をしてね(*^_^*)

夢とか目標とか大きなことでなくても、日常に転がっている未知の世界をひとりこっそり楽しむのも素敵な人生です♪

 

 

最近は退職、異動、引越しなど、次のステージに向かう相談が多く、春らしさが感じられました。

新しい環境へ飛びこむときは楽しみもあるけれど、不安な気持ちが湧きますよね。

オンラインではタロット占いで個人鑑定を行なっています♩

迷っていることがあったり、気持ちがぐちゃぐちゃで迷子だったり、そんなときはココにいますので頼ってくださいませ(*^^*) 

 三角の月 

今井コウ