三角の月

星よみ*タロットと日々のゆるり

名前を知ったらより愛しい

4月の春の日、てくてく散歩中におじさんから野草をもらいました♪3種類。

 

野草がお好きで、いろいろお話してくれるけれど、知らない名前が飛び交って、その方の独特な世界観もいい感じに混ざり、結局もらった野草が何なのか名前もわからないまま、帰宅後に地植えしました(*^^*)

 

4月にやってきた名も知らぬ野草♪

 

お、のびのび成長してきてる!

 

さらにのびのび〜ツボミが色づいてきた!

 

紫色の花が咲くんだね♩

 

パンパカパーン!!

 

なんて、可愛らしい花でしょう

 

うれしい!うれしい!

名前も調べました!

スジギボウシです。

ギボウシは種類がたくさんあるみたい。

 

こんなに美しい花だけど、1日で萎んじゃいます。

昨日咲いた花は、もう閉じて眠ってしまった、、

 

またおじさんに出会えたら、報告したいなー。

 

花言葉は「静かな人」「落ち着き」「鎮静」だそうです。

控えめに咲く姿にぴったりの言葉ですね。

 

「コウちゃん、落ち着いて」って言われているみたい。

焦ったり気忙しかったり、そんなときは花が終わっても写真を見て和みたいと思います(*^_^*)