三角の月

星よみ*タロットと日々のゆるり

切手

先日、手作り作家さんたちが出店するイベントで、わたしの元にお出迎えしたペンダント。

とっても可愛くないですかー!

スウェーデンの古切手を加工した作品です♩

 

童話「ニルスのふしぎな旅」のイラストが描かれた切手。

他の国の他のデザインもあるなかでこれを選んだら、店主さんがスウェーデンのものと教えてくれました。

お!わたしは水瓶座だからやっぱりスウェーデンに惹かれたのかしら、なんて思ったり♩

西洋占星術では星座ごとに、好きな国、相性のよい国といったご縁のある国が割り当てられています。自分が生き生きする国です(*^^*)

 

ニルスの物語を書いた作家のセルマ・ラーゲルリーヴさんが、ノーベル文学賞を受賞したときに作られた記念切手らしいです。

検索したら日本でも未使用切手は売られていますが、この消印スタンプが押されているところがグッと胸にきます。

 

首からかけてみましたが、胸元に青色が映えてとても素敵!

ふだんはほとんどアクセサリーを身につけないので、購入する機会もないのですが、これはたくさんつけたくなるなぁ♪

 

切手って、いいですよね。

小さな絵画。

 

仕事で郵便局におつかいに行くと、必ず切手をチェックしちゃいます。

今は記念切手シートやキャラクター切手も頻繁に発売されていて、見てるだけで心躍ります♩

つい欲しくなるけど、切手ばかり増えても手紙を出す回数と釣り合わないので、見て楽しんでおしまい(*^_^*)

 

スウェーデンには行ったことないけど、住めると思うな〜。たぶん、のびのび過ぎるほどのびのびと笑

 

 

星座別の主な国を書いておきますね。

どうでしょう、心が動く場所ですか(^_^*)

 

牡羊座

イギリス・ドイツ・フランス・ポーランド

牡牛座

アイルランド・スイス・イラン・トルコ

双子座

エジプト・アメリカ・ウェールズ・ベルギー

蟹座

ニュージーランド・スコットランド・オランダ・パラグアイ

獅子座

イタリア・フランス・ルーマニア・チェコ

乙女座

ギリシャ・トルコ・イラク・ブラジル

天秤座

日本・中国・アルゼンチン・オーストリア・カナダ

蠍座

モロッコ・ノルウェー・韓国・イスラエル

射手座

スペイン・オーストラリア・ハンガリー・南アフリカ

山羊座

インド・メキシコ・ブルガリア・アフガニスタン

水瓶座

スウェーデン・リトアニア・アラビア・エチオピア

魚座

ポルトガル・北アフリカ・地中海の島・サハラ砂漠