三角の月

星よみ*タロットと日々のゆるり

牡牛座の新月✨「個性を活かす」

5月17日(水)に木星が牡牛座エリアに入りました♩

自分の強み(個性)を自分のなかに根づかせよう!の1年になります。

自分の強みって何かな?と思う方は、それを探す旅のはじまり(*^^*)

特別なことじゃなくても良いんです。

「わー!楽しい!」「しっくりくる〜」と心から感じられることや、子どもの頃から夢中になれることや、自覚してないけど他者からいつも褒められること、、

そうそう、人から言われることってそんなに変わらなくないですか♩

わたしはほぼ同じことを言われます。

それって、実は自分が人にしてあげたいことに繋がりませんか?

自覚していないと謙遜で終わっちゃいそうですが、これってもしかして自分の強みかも、良さかも、と改めて意識してみると良いかもしれません♩

 

そして、その部分をどんどん活かすことをしましょう(*^_^*)

 考えておしまい、ではなく実際に日常で活かすこと。動くこと。

人の話が聞くのが得意な人はう〜んと聞いてあげて。

子どもと遊ぶのが得意な人はたっくさーん遊ぼう。

お菓子づくりが好きなら作ったものをおすそ分けしても良いし、ガーデニングが趣味なら色とりどりの花で道ゆく人の目を楽しませてあげて♩

人間観察が好きならエッセイやコラムとして発信しても楽しそう♩

え、こんなこと?!って思うものが意外と眠っている自分のお宝だったり♩

牡牛座は体験してナンボ、体感して自分のなかに落としこもうね、という星座です。

繰り返し繰り返しコツコツと。

 

それを幸運の星、木星が「お〜よくがんばってるね。ではでは広げましょう!発展させましょ!」と味方してくれるかもしれません♩

それがすぐ成果として目に見える人もいれば、ピンとこなくても月日の経過のなかで「そいえば、あそこが発端かー!」と振り返ってわかる時がくる人もいるでしょう。

見える形ではなく人間成長としてステージを上がっている場合もあります。

木星は約1年ごとに次の星座に移っていくので、牡牛座にいるのは来年の5月26日まで。それを目安としてトライするのも良い機会ですね♪

 

 *・・**・・*・・**・・*・・**・・*・・**・・*・・**・・*・・*

 

というわけで、安定させたいことがあればこの牡牛座の新月で願うのがおすすめです。

・仕事や収入、住居、生活の基盤となることなど、安定しますように

・学びやダイエットなど、何か始めたことがコツコツ、粘り強く続けられますように

 

牡牛座の五感や美的感覚にすぐれた特性を取り入れた願いごともおすすめ

・音楽、アート、ファッション、料理など、創作や表現力を発揮したい!その道を進みたい!

 

頑固すぎ、意固地すぎて他者とぶつかりがちだったり、ものごとに固執してがんじがらめになったり。そういうことを手放して身軽な自由なマインドになりたい!と願うのも良いでしょう♩

特に恋愛、パートナーとの関係は

・独占欲、支配欲を出しすぎて愛想をつかされないように注意

 

 *・・**・・*・・**・・*・・**・・*・・**・・*・・**・・*・・*

 

幸運は独り占めにしよう!って思うより、あなたも幸せに〜あなたも幸せよ〜って振りまくほうがいいですね(*^^*)

お金だけに執着したもの、弱い人から奪おうとするもの、体裁だけを守ろうとするもの、

どのみち、みーんな化けの皮が剥がされちゃいます。

冥王星が水瓶座にいますから、容赦なくいきますよ! 

逆行で山羊座に戻る期間もあるので、しばらくは様子見といったかんじかもしれませんが、本格的に落ち着く約21年の間で、自由でフラットで友愛精神をもつ水瓶座のパワーで権力モンスターがはびこる社会システムをぶち壊してくれる!

(ことを強く願っている水瓶座代表?のわたし笑)

 

いつも言っているけれど、自由に生きて良い良い♩

あなたはあなた、オリジナル最強です(*^^*)