三角の月

星よみ*タロットと日々のゆるり

リーダー性

ストレス、解消してますか?

発散できていますか(^_^*)

 

インスタにも載せたけれど、こちらにも月星座別のおすすめストレス解消法を載せておきます♩

 

 

月星座は素の自分、そのまんまの感情をあらわします。

(他にも肉体、習慣、私生活、潜在意識など)

 

あぁ、しんどいな。疲れちゃったな。気持ちが弱ってるな、、

元気がないときは、よしよしと、月星座のケアをしてあげましょう(^^)

 

月星座を放っておいて、常に太陽星座(公の場での自分、自己実現、人生目標)でそれそれ!いけいけ!と過ごしていると、心身どちらか、または両方にダメージがきます。

 

※太陽星座はいわゆる一般の星占いに書かれている星座のことです。

自分の月星座の知りかたは最後に書いています♪

 

もちろん、ここに書いている以外でも、自分の心が喜ぶことをして、感情を放置しないようにしましょうね。

自分の気持ちを無視しちゃうなんて、かわいそうでしょ?(*^_^*)

 

 

話は飛びますが、みなさんにとって良いリーダー像はどんなですか。

ほとんどの人が人生のなかで何度かは、リーダーというポジションの人と関わったことがあると思います。

 

わたしの思う良きリーダーはダントツで、やる気を高めてくれる人。

その人自身がとてつもなく優秀だとか、知識や技術が半端ないとか、他の人より抜きんでているとか、そういうことより、チームの士気が上がるタイプのリーダー。

 

言うまでもないことだと思っていますが、現実はキビシイですね笑

試験受けて合格したらリーダー格に上がれます、みたいな査定、やめたら良いのに!って思います。(うちの組織の場合)

ペーパー試験と面談って、その人のリーダー資質なんて関係ないですからね。(うちの組織の場合!)

 

「忙しいのは当たり前なんだから、時間作ってやって!」とイライラあたられるのと

「忙しいよね。毎日イヤになっちゃうよね。大変なところ悪いけど、どこで時間つくれそう?」

と一緒にがんばろうスタンスで頼まれるのと、どちらがお好みでしょうか笑

 

この人のためなら、と思えたらがんばれることも、こんな奴のために!って思わせちゃったら逆効果じゃーん。じゃんじゃん

 

これは国単位でも同じですね。

こんな素敵な安心な国で暮らしていけるなら、税金も納めがいがあるなー。

もう一方の例えはもううんざりするので書きませんが、誰かの上に立つ者、引っ張っていく者はポジションにつくことだけではなく、人間成長を忘れないでほしいなって思います。

(大きな声でメガホンで世界に向けて言いたい!笑)

 

あ、実はわたし個人のグチでした。

読んでいただき(読ませてしまった笑)ありがとうございます(*^_^*)

 

とにもかくにも、ストレスはほどよく。

自分を守るためにも感情を労ってあげたいですね♩

 

月星座を知りたい方、こちらのサイトでホロスコープが作れます。

メトロポリタン占星術 ホロスコープを無料で作成!

ホロスコープ無料作成で検索すると他にもいろいろ出てきますよ♪

 

生年月日、出生地、出生時刻が必要です。

生年月日のみの場合は、月星座がひとつ前の星座またはひとつ後ろの星座になることも考えられます。

よくわからないよ〜という方はコメント、公式LINE、インスタ、どこからでもメッセージくださいませ(*^_^*)

 

 友だち追加