三角の月

星よみ*タロットと日々のゆるり

蠍座の満月✨「内省のよい機会」

蠍座の満月を迎えますが今回は月食、スペシャル感がございます(*^^*)

 

星の配置から感情が不安定だったり心もとない感があったりする人もいるかもしれませんが、感情的に何かを決める、衝動的に行動するのはちょっと控えたほうが良いでしょう。

 

去年の10月25日、蠍座の新月において人間関係のしがらみから解き放たれる願いをした方もいらっしゃると思いますが、どうでしょうか。

窮屈な思いをしていた関係性はもうまわりには残っていませんか?

 

・苦しい人間関係は自分が縁を切らないと終わらない

・変わりたい、変えたいことは自分を信じて思い切って

・自分の内面をのぞいてみる「本当にやりたいこと?」

 

蠍座は深く深く人とつながり、相手色に染まってしまうことを苦としません。

むしろ、それが愛のしるしなのですね。

もちろん、そのような愛情面の願いをしても大丈夫ですが、満月はどちらかというと願いが満たされて手放すタイミングなので、がんじがらめになっている関係性の相手とサヨナラする良い機会です。

 

また変容の星座ですから、変わりたいのに変われない原因をごそっと手放すのもいいですね。

たぶん自分のなかにいる「良い子」「世間体を優先する子」が大きく手を広げて邪魔をされている方も多いのではないかと思いますが、人間って環境(親や教育、社会)によってできあがっているものなので、また違う環境で育っていたら同じ自分だとしても違う性格、価値観になっていたはず、、

そう考えると、縛られているものっていったい何の基準だ?!と思いませんか(*^_^*)

小さいころから感情表現を豊かに、YES・NOをはっきり、意見はきちんと出すことが当然なこととして生きていたら?

顔色を伺ったりまわりと同じであったり、その方が恥ずかしい〜と感じるかもしれませんね。

人間は本来、自由なんですよ♪ 好きなように生きて良いのです♪

(犯罪や悪意で人を貶めることは全く次元のちがう話です)

 

ということで長くなりましたが、もうプライドや〇〇でなくてはいけないという呪いは手放していきましょう(^^)

 

逆に、最近「時代の変化」というワードに伴って、起業や自分で稼ぐ方法を見つけないと大変ですよ!的な記事も多いですが、自分がやろうとしていることが本心からの願いなのか、煽られて手をつけているのか、自分の内面を今一度見つめてみるのもいいかもしれません。

奥深くに眠っている意識はどう訴えているんだろう、、本当にこれがしたいのだろうかと。

確かに、日本も諸外国もサバイバル時代だなって感じます。自分自身が物ごとをしっかりと見極めていくことがとても大事な要素となります。

でも、サバイバルという意味では会社員だろうがフリーランスだろうが同じなのでは〜と私個人は思っています(^^)

雇われていたって自分が折り合いをつけて日常を楽しく送れていればいいし、貨幣価値がなくなればたくましい人が有利!笑。最強なのは起業より自給自足生活です笑

何度も言ってしつこいですが、みんな自由でいいんです♪

人から言われたから、雰囲気がそうだから、焦ってしまうから、、そんなことないですよ。今日一日を自分らしく生きていられたら、満点です♪ 

もちろん、素直にビジネスを始めたい、何かに挑戦したい方は心から応援しています(*^_^*)

 

こういう隅っこで咲いている花がまた愛しい✧