三角の月

星よみ*タロットと日々のゆるり

2月の発表会

音楽教室の発表会、先日無事に終わりました〜♪

前回11月に開催したあとから、また新しい曲を練習して今回も歌とピアノを披露しました。

あ〜疲れた!笑

ミスなく歌って弾けたという最低ラインをクリアしたという意味では自分的に合格で、発表会はとても楽しかったけれど、帰ってきたらものすご〜く疲労が襲ってきてぐったりでした(*^_^*)

集中力で疲れたのかなぁ。

音楽に限らずステージ上で何かを披露する人たちの精神力ってスゴイですね。

体調も含めて当日にびしっと合わせなくちゃいけないし、お金を払って観に来てくれている人たちが目の前にブワーッと座っているんですよね。

こわいっ!笑 そのプレッシャーに勝てるだけで尊敬します!

 

今回もクラシックからポップスまでいろんな曲があって、聴いているだけで心豊かに過ごせたいい時間でした。音楽三昧♪

 

少し前にブログにも書きましたが、作曲した「てんとうむし」の演奏も動画を見返してみたら、なんかとっても素敵な作品になっていた!

自分で言うなって感じですが笑、ピアノの先生とピアニカで参加してくれたSさんのアレンジで奥行きが出て春らしい明るい曲に仕上がっていました。

(毎回、発表会後に歌の先生が動画を編集して送ってくださるのです。ありがたいことです。)

 

どっと疲れて頭がボーッとしてるなかでも、発表会後はいつも「もっと上手くなりたい!」の波がどどど〜っと押し寄せてきます。

こればかりはカメの歩みのように少しずつ少しずつしか進めませんが(カメは実はものすごい速く進めるんですけどね笑)、

後ろを振り返ったときに「私あそこにいたのに、今はここに立ってる!」と思えるよう練習を重ねていきたいです♪

 

 

記録で残しておこう♪

歌 「パート・オブ・ユア・ワールド / メンケン」

ピアノ 「てんとうむし」

「口喧嘩 / ヤン・ティルセン」

「ルペラージュ〜ピアノのための / 阿部海太郎」

ちなみに阿部海太郎さん大好きで、前回も海太郎さんの曲を弾きました(*^^*)