三角の月

星よみ*タロットと日々のゆるり

春のにわとり

今日のさんぽで出逢ったパンダ

 

 

子どもの手袋かな?

どういうふうにくっついているのか、「石垣にパンダ」です♪

 

2月は誕生月ということもあって、いちばん張り切れる月です(*^^*)

毎年2月に入ると、わたし的にはもう春が始まるなぁと感じます。

てんとうむしを見かけて、

大好きなオオイヌノフグリがあちらこちらの野原で咲き始めていると

ひんやりとした空気が暖かな春のものに変わる気がします。

 

 

まだまだ気温は低く体感としては寒い冬ですが

これからどんどん草花が色をつけてきますよ♪

その時期がとても好きです。

 

散歩に出ると、ふだん1時間ほど歩くのですが

田舎道のそのコース上でもいろいろ起きているもので、変化を見つけられます。

 

おととし、にわとり小屋のまわりにたくさんの羽根が散乱していて、

何ごとかと思っていたら、どうやらキツネに小屋を破られてしまったそうで。

その前を通るたびに挨拶をしていた にわとりたち・・残念でした。

それから月日が流れて、また新しいにわとりたちが破られたその小屋でコッコクックと鳴いています。

 

おじさん、小屋が破られてから新しい小屋作りに着手したのですが、

お忙しいのでしょう、なかなか進まず一年ぐらい骨組みのままさらされていました。

それが今、素敵な木の板で囲まれ始めて、オシャレな小屋が完成しつつあります。

早くしないとまたキツネに襲われちゃうんじゃないかと心配していたけれど、

そろそろ新しい小屋に引っ越しできるのかな〜。

 

そんなのんびりとした日常のひとコマでした:D