三角の月

星よみ*タロットと日々のゆるり

白い世界

雪が積もって真っ白な景色を見るのが大好きです。

埼玉だとこの景色は滅多に見られないので、個人的には雪が降るとわくわくします♪

雪の上を歩くぎゅっぎゅっという感触も、草木にちょんちょんと積もる丸い雪たちも、天からくるくる舞って落ちてくる雪もお祝いの花びらみたいで「いいよ、いいよ、あなたはそのままでとても素敵」と言われているよう。

どこもかしこも白い白い雪景色を見ていると心がすーっとキレイになる。

この世の邪悪なものをすべて吸い取って消してくれるかのよう。

だから雪が好きです。

誰の足跡もついていない道にえいっ!と足あとをつけるのも快感!笑

 

雪国ではなく、たまに降る雪だから喜べるんですよね。

でも喜べるんだから素直に受け取ります(*^_^*)

 

以前住んでいた場所で、大雪が続けて2回降ったことがありました。

当時のマンション、8世帯あったんですけれど

マンション前の道路を雪かきに出てきたのはわたしとパートナーだけでした笑

当たり前ですけど、道路は続いているのでマンション前だけを雪かきするわけではなく、通る人や車のことを考えて結構な面積を雪かきしました。

汗びっしょり、でも手足の先は冷たく、足腰ももう悲鳴を上げていて。

そんなとき人間は不平をこぼしてしまいますね。なんでわたしたちだけ?

まだまだ未熟でした笑

パートナーはそういうとき「いいんだよいいんだよ。できる人がやれば。エクササイズだと思えば」というタイプ。

そのとき、そういう人と一緒だと気持ちがラクになるなって思いました。

これが逆に「マジむかつく!なんで誰もやらないんだよ!」っていうようなタイプだと、そのイライラがわたしに伝染して雪かきタイムが一気に苦行に。

気持ちが暗くなればパフォーマンスも落ちますもんね。

雪で遊びながらわーわーキャッキャッ片付けて、がんばったあとにはごほうびに美味しいものを食べて、あ〜疲れたね!ってぐっすり眠れたほうがしあわせの連鎖です♪

明日も雪かきしようっと。でも晴れ予報だから早く溶けちゃうかな〜。

 

これ、おもしろくないですか?

ガードパイプに積もっている雪、最初は直線だけどたぶん時間の経過とともに重さでところどころが下がって波模様になるの。

それとも塗料かなにかの違い??

こんなに等間隔でおもしろいね!