三角の月

星よみ*タロットと日々のゆるり

双子座の新月✨軽やかに!

 

梅雨らしい空模様が続いていますが、雨は好きですか??

わたしは好きです。風のある日は凹むけれど笑

そして、大好きな紫陽花の色のグラデーションに日々うっとりしています(*^_^*)

 

新月は双子座で迎えます♩

 

・コミュニケーション

・情報

・学習

・言葉や文章

・好奇心(フットワークの軽さ)

 

に関連する願いごとがおすすめです♪

 

そして、今回の新月はグレードアップの部屋、9ハウスにいます。

まだ見ぬものへの挑戦を通して、自分自身がレベルアップしていく部屋です。

行ったことのない場所、未知の分野、交流していない人との出会いなど、経験を積んでさらに成長していくのですね。

 

「コミュニケーション力をもっとつけたい!」

「学んでもっと知識を深めたい!」

などといった上達の願いごとにとても適しています♩

 

双子座の支配星、水星は言葉や情報を扱う天体なので、SNSやインターネットの苦手意識を払拭したい方は、この新月に心機一転スタートしても良さそう。

日常と隣り合わせにあるネットの世界をうまく使いこなせるようになれば、さらに未知のものや人との出会い幅が広がりますね(^^)

 

水星は6月11日〜26日まで双子座に滞在しています。水星が支配する双子座にいるので生き生きとしてパワーを存分に発揮することができます。

言葉やコミュニケーションに関する願いごとがある人は、ぜひこの新月に力を借りてみましょう(*^_^*)

 

ただし、情報(ニュース)は常にこちら側に判断する選択肢があるという意識を失わないように♩

あふれる情報に振り回されたり、騙されたりしないように、情報の見極め力を培うといった願いごとも良さそうです。

現在もそうですが、情報リテラシーを身につけていると、今後ますます自分や大切な人たちを守る心強い武器になっていきますよ♩

 

最後に、生きるうえで常に持っていたい「好奇心」。

好奇心があるからこそ、コミュニケーションも学習も情報の取捨選択も成立します。

双子座はこの好奇心に対して、とっても軽やかに飛びつきます♪

なので、「慣習に固執してしまう」「始める前から重たく考えちゃう」ということが自分の足かせになっている人は、手放すことを願ってみては(*^^*)

気軽に踏みこむことが現状打破につながることもあります。

 

 

さて、新月の日のホロスコープを見ると、またまた惑わしの海王星が迷いビームを発しています。

迷え〜迷え〜!こっちかと思ったら、こっちなんじゃなーい?と笑

悩んだり迷ったり、モチベーションが下がったり投げやりになったり、そんな人もいるかもしれません。

地に足がつかないときは、無理をしないこと♩

逆にふんわりとしたイメージ力を芸術的なことに使うと良いでしょう。

海王星は健康の6ハウスにいるので、食中毒やウイルス性の胃腸炎などにも注意。

占星術ではありませんが、梅雨の時期は手作りのお弁当も普段より気を使ったほうがいいですね。

卵焼きは中が半焼けになっていることがあるので、きちんと火を通したものを入れましょう(^^)!

 

 

新月から次の新月までおよそ29.5日のサイクル。

新月を迎えると、自分がまたスタートをきれることにありがたいなぁと思えます。

何かがダメでも、再スタートできる。リセットできる。生まれ変われる。

しなやかに、だけどたくましく、生きていきたいですね(*^_^*)

 

花の妖精になるなら、絶対に紫陽花♡