三角の月

星よみ*タロットと日々のゆるり

健やかさ

梅雨の時期は湿度が高いせいもあって、身体がだるくなりますね。

いったん寝っ転がると余計にダルダル重た〜くなってきます。(寝っ転がるな笑)

身体を動かしたほうがスッキリするって頭ではわかっていても、なかなか起き上がれず、、

そんなとき「あなた歩けるよね♩自分の足で歩ける幸せな人!歩けるときに歩きましょ?」

みたいなことを、もう1人のわたしがささやきます。

「そうだよね〜」とわたしは歩きに出かけるのでした(*^^*)

 

自然に触れて、汗かいてシャワーしてスッキリ!!

 

立ち話していた女性2人組の横を通るとき

「やっぱり健康が何よりよね」と言っているのが耳に入り、そうですよねと心の中で相槌をうちます。

 

病気になるのが悪いという意味ではなく、心身の健やかさを保てるのなら、自分で保ち続けましょうというメッセージを今ここで発信します!!笑

 

食べて動いて休んで。感情をためずに。

この時代はもう余計なものを取り込まないっていうのが、健康でいられる秘訣かもしれません。

 

食べるものは身体だけじゃなくて、心も育みますよー♩

今は添加物だらけで純粋な(?)食べものを探すほうが難しいけれど、食べるという行為は毎日毎日のことなので、雑にならないようにしていきたいですね。

ストイックになり過ぎるのもメンタルに良くないので(できる人はそれで良し♩)、人それぞれ自分の心地よいバランスでいいと思います! 

たまにジャンクも食べたくなるよね笑

 

今日は上弦の月。

来週の満月に向かって、ぐんぐん吸収して成長していく期間です。

学びでも休息でも、自分が必要なものを取り込みましょう♪

美を追い求めるそこのあなた!ヘアトリートメントやパックも吸収しやすいのでおすすめですよ♡笑

薬や添加物、化学物質なども吸収しやすいのでそのあたりはアンバランスにならないように☺︎

 

真ん中の下のほうにハチっこがいるよ♩