三角の月

星よみ*タロットと日々のゆるり

誠実に

誠実に生きるのが、いちばんだなぁって

最近しみじみ思う。

 

久しく行ってなかったお気に入りのカフェ。

虫の知らせか、ひょっこりサイトをのぞいたら今月末で閉店しますとのお知らせが!

わたし生卵がそんなに好きじゃなくて、卵かけご飯も食べないんです。

でも、そこの卵かけご飯はとっても美味しくて、いつもぺろり!

最後にまた食べられて良かった。

久しぶりに行ったけど、デザートとクッキーをサービスしてくれました。

お店の人と友だちになるわけじゃないけれど、こうして良くしてくださるお店の方たちにいつも感謝しています。

 

職場で、娘にもなり得る20代の子がランチに誘ってくれたり(恋愛話が主です笑)、他の課の人たちでも会うとニコニコ挨拶してくれたり、なんかそういうのがただただ幸せだな〜って思うのです。

友だち以外でも、近所の方、町の人、いろんなお店の方、習いごとで会う人たち、会ったことないけどSNSでご縁がある方、みなさんのお陰で心豊かに暮らせています。

 

自分の好きなことでお金が入ってきたら、それも幸せだろうなとは思う。

でもどっちかひとつって言われたら、人に慕われるほうかなぁ。

両方、目指すけど!笑

 

人間に上、下っていう階級をつけずにフラットに生きていくのが、誠実かなって思っています。

知ってる人も知らない人も、同じように親切に。

 

死ぬときに手にできるのは、残るのは、想いだから。

それ以外は持っていけない、何にもならないもんね。

人の心に映る自分が優しければいいな。

 

お気に入りのカフェに咲いていた紫陽花の、この色合いがなんとも♡

今季のトップ3に入りました!笑