三角の月

星よみ*タロットと日々のゆるり

乙女座の満月✨「完璧じゃなくていいの」」

シンプルできちんとしていて、業務を任せたらピシっ!完璧!

細かいところまで妥協なし!という几帳面で責任感のある乙女座。

仕事に関してはこの方のお陰でミスが防げるといっても過言ではない♪

管理能力、実務能力に優れているので、どうしたって小さなことに目が行ってしまうことも。

それは他者だけにとどまらず自分自身に対してもつい厳しくなりがち。

 

この満月で手放してみると良いこと

 

・自分へのダメ出し

自己否定は自分をイジメているようなもの

もう少しリラックスしてみよう

あなたはもう十分がんばっている!

いい意味でのだらしなさ、緩さ、テキトーさを自分へプレゼント♪

 

・他者に求めすぎること、コントロールしようとすること

相手を思いどおりに動かそうとすればするほどストレスに。

歩く道はちがうけどどこかで合流したらよろしくね〜

ぐらいのアバウトさも人生には必要♪

自分自身に窮屈さがなくなると他者にも寛容になっていきますよ(*^^*)

 

*・・**・・*・・**・・*・・**・・*・・**・・*・・**・・*・・**・・**・・*

 

きれい好きで清潔感あふれる乙女座のエネルギーに乗っかって

整理整頓、断捨離をするのも良いですよ♪

引き出しひとつでも片付けると脳がスッキリ感を得て、ストレス解消になるんですよね。

書類やPCファイルがぐちゃぐちゃに溜まっている人も勢いで整頓しちゃおう〜。

掃除が苦手な人もキッチンや本棚などココだけ!と決めて取組んでみては♪

 

おすすめストレス解消法

・身の回りを片付ける、整える

・瞑想やヨガなどで頭を空っぽにする

 

3月21日春分の日、3月22日牡羊座の新月をゼロスタートとするならば、そこに向かうこの2週間、物も思考もいらないものをどんどん手放していきましょう。

 

*・・**・・*・・**・・*・・**・・*・・**・・*・・**・・*・・**・・**・・*

 

さて、乙女座の満月を迎えた約1時間後には土星が水瓶座から魚座へ。

・魚座 「共感、依存、愛」

・4ハウス 「土台、拠点の部屋」

・土星 「必要なものは現実化、不必要なものは削ぎ落とす」

 

ドライだった水瓶座からウェットな魚座になるだけでも、社会の様子が変わるんだろうな〜と感じますね。

魚座の境界線のない曖昧さが「愛」として浸透するか、「不安」として社会を飲み込んでいくのか・・

 

個人的には薬害、代替医療、国土、資源、農業などといったキーワードが浮かんでいますが、

先読みをするより、生きている私たちがどの時代も作っているということを忘れずに軽やかにいきましょう♪

 

情報や噂、SNSに流されないで、きちんと自分の頭と心で判断していきたいですね。

なんでもそうですが目に見えない「不安」をあおる事柄には注意深く、自分を見失わないように(*^^*)

土星の魚座入りが生きやすい社会への変容となることを願っています。