三角の月

星よみ*タロットと日々のゆるり

ボードゲームでわいわい

この町に引っ越してきたときにあちこち歩いて、道やお店を少しずつ開拓していきました♪

そのときに立ち寄った小さなカフェに興味を引く張り紙が1枚。

「ボードゲーム参加者募集」

 

当時、ボードゲームが何なのか詳しいことは全く知らなかったけれど

まだ誰も知らない町でとっかかりが欲しいなぁと思ったのか?

どういうモチベーションだったかはもう覚えてないけど、店主さんと話をしてすぐ申込みをしました。

 

今ではすっかりボードゲームも一般化して知っている方も増えましたね♪

卓上でワイワイ行うアナログのゲームで、世界各国のいろんな種類のゲームがあります。

 

月に1回、そのカフェでボードゲームをして遊ぶ時期が続きました。

店主さん経由で申し込んだ人たちが自由に参加して、勝った人にはスタンプが押されていくつか貯まるとコーヒー無料(*^^*)

ガッツリと繋がる関係ではないけれど、ゲームを通して距離が縮まって、そこに行けばほとんどが顔見知りという緩くて楽しい集まり。

その間に結婚した人、子どもが生まれた人、仕事が変わった人、さまざま。

 

コロナ禍で3年ほどは集まることもありませんでしたが、昨年末に久しぶりにみんなでボードゲームをして遊びました。

全く会っていなかったのに、カフェで顔を合わすとそんなに月日が経ったっけ?と感じるほど同じ空気感で、大人たちが笑って笑ってゲームに興じました。

頭を使って勝ったら嬉しくて、ユーモア(ときにブラック笑)が飛び交って、あ〜やっぱり楽しいな〜と素直に思いました♪

先月も参加したのですが、この町に来て一歩踏み出した場所でのコミュニティが10年近く経った今も存在していて、みんな元気で集まれる環境にありがたいな〜と思います(*^^*)

これからも参加できるときは行って、グループで遊ぶその時間を楽しみたいな♪

 

 *・・**・・*・・**・・*・・**・・*・・**・・*・・**・・*・・*

 

さて、ココからいきなりホロスコープ(西洋占星術)の話です。

占いの話は書くときに気合いがいるので笑、自分の日常や人生に紐づけてホロスコープを読んでいこう(説明しよう)と決めました!

自分をさらけ出すので気恥ずかしいですが、そんなに私に興味を抱く人もいないだろう笑

 

 

私の月は牡牛座、11ハウスにあります。

(左上♉のマークのところに三日月マークがあります)

ボードゲームの集まり、ピアノや歌を習っている音楽教室といった利害関係のないグループで、楽しい時間を過ごすことが私のしあわせポイントです♪

 

は感情や素の自分をあらわす天体

牡牛座は五感が発達していて感性豊か

11ハウスは同じ目的を持つ仲間やグループの部屋

 

 

ざっと書きましたが、上記の天体+星座+ハウスで読むと

私が人生において楽しいな〜しあわせだな〜ということはどんなこと?

がわかります。

五感を癒やしてあげられるコミュニティに参加したり仲間がいたりすることで、

私のは「安心するよ〜」と喜んでくれます。

逆にそういう場がなかったり、自分の想いを誰もわかってくれず孤立無援だったりすると、私のは不安いっぱい!

なので、自分のメンタルが不安定、不調なときは自分のが喜ぶことをすると良いです♪ 

ありのままの自分がリラックスできること(*^^*)

 

月+牡牛座+11ハウス から他にも読むことはたくさんありますが、今回はボードゲームの話をしたので、そこに紐づけた説明をしました。

ホロスコープは読めば読むほど細かく深くなりますが、日常に生かしてほしいという想いから、自分を例にして誰にでもわかるようにシンプルに話していきたいと思っています(*^_^*)

 

LINEでは質問もウェルカムです〜♪

 友だち追加