三角の月

星よみ*タロットと日々のゆるり

牡羊座の新月✨「新しいことをピュアに楽しむ」

3月21日(火)は太陽が真東から昇り真西に沈んでいく春分の日。

自然をたたえ生きものをいつくしむ日です(*^^*)

 

そして、占星術ではここから1年が始まります。

この日は「一粒万倍日」「天赦日」「寅の日」が重なりスーパーラッキーday!

せーのっ!で何かをスタートするにはもってこいの日です。

お財布を新しくおろす人も多そうですね。

3つの開運日がぴたッとハマるなんて!気分が上がります♪笑

 

その翌日には牡羊座の新月を迎えるのですから、なんだかすんごいプラスのエネルギーが天から降ってくる感じです。

キャッチしましょ♪ 波に乗っかっちゃいましょ♪

 

12星座のトップの牡羊座。他のどの星座からも影響をうけません。

ゼロから無から生まれてきたあなた。

まだ何も知らない、何にも染まっていない、白紙のあなた。

自分の叶えたいように、自分の手で未来を描いていきましょう✧

 

 *・・**・・*・・**・・*・・**・・*・・**・・*・・**・・*・・*

 

ぴん!と直感が働いて、やってみよう!とすぐ動くのが牡羊座。

開拓の星座なので自らどんどん進む道を切り開いていきます。

前例のないことや、誰もまだやっていないことの方が燃えるタイプ。メラメラ〜

いつだってチャレンジ精神を持っている勇者✧

 

・新しく何かを始める

人生でやりたいこと、トライしてみたいことありませんか?

胸のうちに潜んでいるけれど、いろんなことを言い訳にして放置しているその情熱。

いつか、そのうち、〇〇が終わったら、、

自分でつけた条件って、結局自分に甘いですよね(*^_^*)

不安もあったとしても、不安は自分が作り出している正体不明の敵!笑

頭であれこれ考えず、勢いよくえい!っと動きだしたら、あとはそのリズムに乗っていくだけです♩ 

 

・思いつきを大事にする

理屈じゃないよ♪ ポンと閃いたことをそのまんま、やってみよう。

こんなこと普通やらないし、、変かもしれない、、

そこでウダウダ悩んで止まるのはもったいない!

自分のアイデア、自分の底からふわっと湧き上がってきた声に呼応して。

 

・「新」「初」がキーワード

そんな大きな野望や情熱ないよ〜という方でも

身の回りのものや日常品をちょこっと新しくするだけでもOK♩

初めての場所に行ってみたり、食べたことのない料理を味わったり、今まで交流のなかった人と関わったり。

自分のなかに新しい風を吹き込んでみましょう。

 

「生まれたての赤ちゃん」ということを忘れないで。自分の願い、感情を純粋に素直にすくいあげましょう(^_^*)

 

 *・・**・・*・・**・・*・・**・・*・・**・・*・・**・・*・・*

 

牡羊座がつかさどる身体の部位は「頭」や「顔」です。

ヘアスタイルを変えるだけでも新しい自分になったようでワクワクしますね♪

新しいメイクやメガネ、へアアクセ、ヘッドマッサージなどなど楽しんでね。

 

 *・・**・・*・・**・・*・・**・・*・・**・・*・・**・・*・・*

 

さらに新月の翌日3月23日(木)に冥王星が15年ぶりに山羊座から水瓶座に移動します。

2024年後半までは山羊座と水瓶座を行き来しますが、時代がまた変わっていくターンに入ります。

 

・自分の人生だということを意識する

みんなと同じ。まわりの空気を読んで。時代に合わせる。

それで窮屈になっているのなら、その思い込み捨てちゃおう(*^_^*)

「みんなが◯◯しているから◯◯する」

これが弊害になっていることが多い日本。

自分で考えて、調べて、判断して、決める!

責任をとれるのは自分だけです♪

 

管理や支配ではなく、個人々、互いに尊重できる社会にしていきたいですね。

芯がブレず強い自分でいれば、どんな世の中になっても不安要素に飲み込まれてパニックになりません。

冥王星が水瓶座に来るのが240年ぶり!どんな時代になっていくのでしょうか(^^)