三角の月

星よみ*タロットと日々のゆるり

愛は優しい

「愛」って書くと、なんだか小っ恥ずかしいけど、うれしい!しあわせ!って感じることはもう「愛」だよな〜

なんて思った今日。うれしいことが心に広がってしあわせな月曜日でした(*^^*)

 

昨日は大好きなアーティストのコンサートに行って、それはもう胸がいっぱい。ほわぁっとあたたかい気持ちでぐっすり眠り。幸せしあわせの朝に、これまた大好きなアーティストの嬉しいニュースに、やったぁ!!と心躍りまくり♩

 

ボイトレで悪いなぁと思いつつも、来月の発表会の歌を変更したいって伝えたら、先生は「あと1ヶ月もあるから大丈夫よ〜」と明るく快く新しい楽譜を用意してくれた。優しい愛。

その発表会、ゲストで木管五重奏が来てくれるとかで、もしかしたらハープまで✧

小さなスペースでやる発表会だから、間近で演奏が聴けて見られてとっても贅沢!うれしいお知らせ(*^_^*) これも愛を感じてしまう。

 

今年は大好きな音楽がいつもよりそばにある気がする。例年よりコンサートもたくさん行ってるし、歌もピアノも良い環境でレッスンできて本当にたのしい。

 

そうそう、今まで1人でコンサートに行って、隣りの席の人と話すこともなかったんだけど、

すごく盛り上がって興奮のまま終わった とあるコンサートで気持ちたかぶった勢いで勇気をだしてお隣さんに話しかけたんです。

そしたら にこにこ 話してくれて、「話しかけてくれてありがとう」って言われたの。

それがとっても嬉しくって✧

好きなアーティストが同じなのだし、そりゃ話し合うでしょう、なのかもしれないけど、わたしは性格的にそれをしてきませんでした(*^^*)

今ってみんなマスクしてるし、余計に話しかけづらいしで、ひとりでも十分たのしかったから。

でもそのことがあってから、始まる前 or 休憩中 or 終わってから のどこかのタイミングでお隣さんに話しかけることが増えました♩

なかには、誰とも話したくない人もいるかなって思うので様子見ながらですが、今のところみなさん にこにこ 話してくださいます。

 

自分の新たな面が開花(?)して嬉しいです☺︎

いくつになっても、新しい自分、変われる自分がいるって、心強くなります!

お隣さんに話しかける、きっとこれも「愛」かもしれない(*^^*)

優しい気持ちが愛なんだと気づくアラフィフの秋 笑

 

 

タロット占い◇メール・電話鑑定

お気軽にお問合わせください

三角の月🌙 

https://sankakunotsuki.stores.jp

一日一枚(*^_^*)タロットカードメッセージ

Instagramhttps://www.instagram.com/imaikou12