三角の月

星よみ*タロットと日々のゆるり

日常は自分の居場所✧

数年前、小学校を卒業する女の子からサイン帳の記入をお願いされました(*^^*)

プロフィールや好きなものを書く欄があって、そのなかに「あなたの宝ものは?」という質問がありました。

わたしはすかさず「日常」と書きました♩

 

自分のなかでは、日常の愛しさったら半端ないです笑

日常には楽しさ、穏やかさ、自由さ、そして感謝がつまっていて、「ただただ日々の暮らしをたのしんで生きて、命が尽きておしまい、眠りますね」というのが自分の人生観かもしれません(*^_^*)

 

とってもシンプルですが、人間も生きもの、それが自分の理想です。

もちろん、時には頭にくることもある、怒ったり悲しんだり、楽しいだけの日常ではないけれど、それも含めてその日を暮らす。

 

思考をシンプルにすると、自分の日常って自分に合っているか?無理しているか?

なんとなく見えてくると思います。

 

嫌だ嫌だと思って続けている仕事

こんな結婚生活、望んでたわけじゃない

あの人といるとエネルギー吸いとられて疲れちゃう

 

どうでしょうか、その不満やストレスは自分の許容範囲内ですか。それとも、もういっぱいいっぱい?

 

経済的な事情やご家族、お子さんを優先にして考える場合もありますし、簡単に答えが出せないこともあると思いますが、

いろんな方のお話しを聞いてきて感じることは、

「もっと日常を大事に考えてほしいな」です。

口の悪い言い方をすれば「日常、なめんなよ」です笑

 

昨日の一日、今日一日、明日の一日・・

当たり前だけど、それが自分の人生になります。そこで自分が苦しい場所で過ごすか、リラックスした気持ちで過ごすか、心に与える影響は大大大です!心がボロボロになったら身体もボロボロになります。

 

人はみな、自分に合っている場所、自分らしくいられる場所があると思ってます。

合わない場所、合わない人に無理して合うように暮らしていると、どんなに頑張っても(頑張れたとしても)自分の心はちっとも喜ばない。自分の強みや使命を生かせない。

もっと言えば、仕事や相手の人間は、あなたのボロボロになってくる心や身体に一切責任をとりませーん!

「あなたがいたいから、ココにいる選択をしてるんだよね」これで片付けられちゃいます。オー!ノー!

 

辞めたいのに辞められない

離れたいのに離れられない

別れたいのに別れられない

 

自分の意志、自分の選択しだいで、日常は変わります(*^_^*)

ひとりで答えが出ない、解決できないことは、誰かに頼っていいんですよ✧

民間でも行政でも、近所の人でも占い師でもセラピストでも、まずは最初のキッカケ、とっかかりをつかむ。そこから少しずつ、道をこじ開けていけばいいのです♩

 

朝、目が覚めてしあわせ

コーヒー豆変えたんだっけ、おいしいな

太陽がでてる、洗濯ものよく乾いて助かるな

今日もがんばって働いたなーご飯が食べられてありがたいな

あの人に気遣ってもらってうれしかったな

 

小さなしあわせが散りばめられた日常、いいですよね。

 

最後にもう一度言っちゃうよ。

「日常をなめんなよー!」笑

しあわせになるために生きてることを忘れないでね。もっとシンプルに生きていーんだよ☺︎

WHITE NUMEN TAROT

by Alba Ballesta Gonzalez

 

 

 

タロット占い◇メール・電話鑑定

お気軽にお問合わせください

三角の月🌙 

https://sankakunotsuki.stores.jp

一日一枚(*^_^*)タロットからのメッセージ

Twitterhttps://twitter.com/imaikou12

instagramhttps://www.instagram.com/imaikou12