三角の月

星よみ*タロットと日々のゆるり

想像する

子どもの頃、とにかく想像することが好きだった。本を読むことも好きで、お気に入りの「エルマーのぼうけん」を何度も何度も読んでたなぁ。挿し絵もついていたから想像への入り口は簡単で、特に島の地図が描かれていたのがすごくすごく楽しくて

自分だったら、リュックに何を詰めていこうって真剣に考えてメモして、、、(*^^*)

エルマーが仲良くなったのら猫に話を聞いて、どうぶつ島に渡って捕まった竜を助ける!というあらすじなんだけど

この一文だけでもワクワクするには十分だと思う笑

 

それから、自分でもお話を書くようになって、従姉妹たちに渡して読ませてたっけ(*^_^*)

「黒い王さま」という世に全く出ることのない(笑)わたしの作品、宝ものです。

 

あっという間に人生後半になったけれど、想像する力はとても大事なものなんだなと、改めて感じている。ファンタジーの世界を想像するのとはまた違う、人への思いやりや、先を見通す考えるチカラ。

こうしたら相手はどう思うかな?

これはどうしてこうなるのかな?

これをしたら、どういう道に進んでいくかな?

自分の頭で考えて調べて想像する、当たり前のようで意外と欠如してるチカラだと思う。

今は情報の出しかたも見せかたも、残念ながら正直クリーンじゃないから、(皮肉になっちゃうけど)このチカラは発揮しがいがあるよね(^_^;)

 

SNSには、優しい思いやりあふれる言葉も並んでいるけど、心無い乱暴な言葉も散乱していて、自分がなにかあったわけじゃないけど、ふと子どもの頃やエルマーのことを思い出しました✧

ほわほわした楽しい想像も、聡明さを問われる想像も、大切なチカラとして常に携帯していようと思います☺︎

 

 

タロット占い◇メール・電話鑑定

お気軽にお問合わせください

三角の月🌙 

https://sankakunotsuki.stores.jp

一日一枚(*^_^*)タロットからのメッセージ

instagramhttps://www.instagram.com/imaikou12