三角の月

星よみ*タロットと日々のゆるり

芸術は長く、人生は短し

蓮沼執太フィルコンサートで心が満たされて夜桜を見ながら帰ってきたら

 

また悲しい夜になってしまった。

 

安全地帯の田中さん、高橋幸宏さん、坂本龍一さん

 

みんないなくなっちゃって

さびしい

 

他にもいるけど

訃報が続いて悲しい。

 

謙虚でフラットで誠実な人たちが亡くなって、どうして強欲で汚れた魂の人たちは死なないんだろう

 

坂本龍一さん、原発や平和、神宮の開発のこと、最後まできちんとメッセージを発信してくれてたな。

そういうことハッキリ言う日本の音楽家、まだいるのかな。

 

自分もこれからもフラットに生きていこう。

権威主義にならず、長いものに巻かれず、同調圧力に負けず、自由と平和は与えられるものではなく自分たちで築いて守っていくものだということを忘れないで生きよう。

 

そして、日常を大切にしよう。

 

芸術は長く、人生は短し

坂本さんの好きな一節

 

田中さんも幸宏さんも坂本さんも

また会いましょう。