三角の月

星よみ*タロットと日々のゆるり

雨降り

美しき雨の情景〜♩

 

長ぐつを履いて雨のなか紫陽花を見に行ってきました。

あじさい寺と言われる地元の小さなお寺。

あちらを見てもこちらを振り返っても紫陽花、紫陽花、紫陽花!!のしあわせな時間♩

今は本当にたくさんの品種がありますね〜。

 

せっかく長ぐつを履いたので、帰ってきてから雨降りさんぽにレッツゴー♩

 

しとしと降る雨に濡れる植物って、どうしてこんなに美しく映えるんでしょう。

 

自然のあるがままの姿は、いつだってわたしに安心を与えてくれる。

 

落ち込んでいるときは、そのまんまでいいし

元気なときも、そのまんまでいいし

無理してどうにかして自分を「◯◯しなきゃ!」に、はめこまなくて良いよね。

 

日常をね、自分のいる場所をシンプルに大事にしましょ。

 

人って失ってから気づくことが多いけれど、ヤダな〜面倒だな〜って思うことが実はすごくありがたかったり。

 

お風呂入るの面倒だし笑、草とりもハァまたか!ってなるし、朝起きるのだってもっと寝てたいって思う。

 

でもさ、災害や怪我でお風呂入れなくなったり、身体が思うように動かせなくなって草とりできなくなったり、病気で起きることがしんどくなったり、、

 

当たり前にできていたことが、できなくなったときに、あれは当たり前なんかじゃなかった!なんてありがたいことだったのか!と気づくんだよね。

 

無理はしない。だけど、すでに手にしていることに感謝しよう。

そんなことを思った雨の木よう日。

今日のこの日も、もう二度とやってこないから。愛しい日常です(*^_^*)

 

紫陽花に隠れて♩