三角の月

星よみ*タロットと日々のゆるり

射手座の満月✨楽しいから向上する

6月の満月は別名ストロベリームーン♩

美味しそう、、って感じるのはわたしだけかしら?(*^^*)

 

新月、満月と約2週間ごとに繰り返していますが、自分の叶えたいことに、ちょっとずつ近づいていますでしょうか。

 

願いは言葉にしたり書いたりした時点で、意識として根づいているので、それだけでも歩みを進めていますよ♩

 

自分が手がけていること、行動を起こしたこと、どんなに小さなことだって決して同じ場所には留まっていないはず。

 

え、失敗したよ、ダメだったよ

と嘆くこともあるかもしれませんが、それは実際に動いたから手に入った結果。

 

そこからまた改善や方向転換ができるのです♩

 

人生はそうやって試して試して動いて、自分の道がつながっていくのですね(*^_^*)

 

満月に感謝をしてから、またその先に向かって願いごとをしてみましょう。

 

 *・・**・・*・・**・・*・・**・・*・・**・・*・・**・・*・・*

 

・気持ちを広く持って

 

射手座は大らかな星座です。

支配星もみんなが大好きな(笑)幸運の星、拡大の星、木星です。

 

ネガティブよりポジティブ

狭い世界より広い世界

すでに知っていることより未知の学び

 

目の前にどど〜んと広々とした空間があって、楽しそう!おもしろそう!と心踊らせながら、そこを鼻歌まじりに自由にスキップしている

 

そんなイメージが浮かびます♩

 

5月17日に木星が牡牛座エリアに入って、これをコツコツと続けてみよう、と何かを設定した人もいると思いますが、それをのびの〜び行ってください^_^

 

こんなんで良いのかなぁ

このやり方でうまく行くのかなぁ

 

不安は吹いてくる風におあずけ♩

ぴゅーっとさらって流してもらっちゃいましょ。

 

人はまだ見えないことに対しては不安を抱くものです。

でも歩いてきた道を振り返ると、不安だったこともそんなに覚えてないですよね♩

 

 

・理想は高く、でも今あることをしっかり楽しむ

 

楽天家でエネルギッシュな射手座は、チャレンジ自体を楽しみます。

そう、何ごとも楽しめていれば問題なし!

 

月は新しい体験、学びの3ハウスにいるので、知識や能力を伸ばしたり活かしたりするのにぴったんこ!

知らなかったことを覚えていったり、できなかったことが少しずつ身についていったり、楽しい気持ちになりますよね。

楽しみながら成長できるとしたら、素敵な進みかたですよね♩

 

 

・迷いは突き詰めなくて大丈夫

 

射手座は柔軟宮。向かい側の太陽、双子座も同じ柔軟宮です。

臨機応変に対応できる星座ですが、表裏一体で時に受け身で流されてしまうことも。

今回、海王星の配置からもフワフワした空気感が、迷いのループに引きこむこともあるかもしれません。

大きな決めごとや対人面で決断を迫られる事柄は、焦って決断しないほうが良さそう。

迷ったときはとりあえずゆったり泳いでいましょう。

ちゃぷんと浮かんで漂っていることも悪くない♩

射手座らしく、自分にも寛容でいましょ(*^^*)

 

 *・・**・・*・・**・・*・・**・・*・・**・・*・・**・・*・・*

 

ココからは満月日のホロスコープを見て、わたしが感じているオマケごとです♩

 

日本はもう問題山積み、どこから仕切り直して良いんだか、あちゃーな感じですが、いろいろ表沙汰になる過渡期でしょうか。

アセンダント乙女座の支配星水星が8ハウスにいるので、健康面、保険、税など今ざわざわしていることが隠しきれなくなるのかなぁと。

そろそろ薬害(ワクチン)についても公にアナウンスされてきますかねぇ。

 

大手メディアのどこかが寝返ればあっという間だと思いますが、見て見ぬふり、臭いものには蓋をしちゃえの我が国も、好転するにはどんどん膿をだしていかないとですね!

以前はひとりふたりでも亡くなれば大問題、中止の一択でしたが、こういう時代(国)になったんですね。

 

政治も報道も司法も食も医療も、誠実さがどんどん失われて、金儲けに取り憑かれるってすごいですね!!すごいですね(棒読み)

そういう輩は、もはや時代遅れの民なので、わたしたちは自由で平和な魂を誇りに、聡明に楽しい日々を送っていきましょ(^^*)♪

 

田んぼに水が入って準備が始まりました♪

この風景が大好きです!