三角の月

星よみ*タロットと日々のゆるり

天秤座の満月✨「人とつながりたい」

2週間前、牡羊座の新月で思い描いたことは芽が出てきましたか(*^_^*)
小さなことでも叶ったこと、成長したと思えることにまずは感謝♩

 

 

今回の満月は美と調和の天秤座です。

人間関係を大事に処世術を身につけている星座。
不協和音が苦手で、平穏さやバランスの良さを保とうとします。
八方美人といえばそうですが、それがスマートな振る舞いとして身についています。

 

天秤座の支配星でもある愛と美の星、金星は他者と自分とのなかに共通点を見出し「人とつながりたい」という心理的欲求も表します。

プレゼント交換や食事会なども楽しめそうな時期です♪ 

自分から他者との関係を築いていこうとする星の力を借りて、対人関係や社交、恋愛で何か叶えたいことがあればこの満月に願ってみましょう。

 

大切なことは

・相手に関心を向ける
・相手の意思も尊重する です。

自分の意思を持ちつつも、相手やまわりとのバランスを取りながら物ごとを進めると良さそうです。

 

ケンカや微妙な空気感が続いている人は仲直りのチャンス♩
調和をつかさどる星のもと、歩み寄ってみてはいかがでしょうか。
そのときも自己主張はほどほどに、仲良くやっていこうという同じゴールを目指した話し合いをしましょう(*^_^*)

 

・言葉で想いを伝える

また、想いを特定の人に伝えたいと願っている人は、勇気を出して想いを届けてみては?
恋愛はもちろん、過去に一緒に過ごした人やお世話になった人にも、感謝やお礼など想っている気持ちがあればきちんと言葉にして渡しましょう。

あのときとても楽しかった!
たったそれだけでも、その気持ちが強く長く心に留まっているなら相手のもとへ届けてみては(*^^*)
天秤座の月が味方をしてくれますよ。
見返りは求めず、届けられてよかったなという素直な気持ちでね✧

 

新年度がスタートして、新しい環境で緊張したり気疲れしたり、そういう方も多いかもしれませんね。

天秤座は周囲に気をつかってストレスをためやすい星でもあります。

尊重することは大事ですが、誰彼合わせすぎて自分を見失わないように、そこは注意しましょう。

 

4月の満月は別名ピンクムーン。

この響きだけで、誰かに優しい気持ちを送りたくなりませんか(*^_^*)