三角の月

星よみ*タロットと日々のゆるり

作曲部

こないだ、ピアノの先生に過去に作った曲を聴いてもらったら

めちゃくちゃ褒めてくれた!

 

ここに書くのが照れるぐらいの褒めワードが飛んできて、ものすごーくうれしかった!

デビューしたほうがいいって言ってくれるの、おもしろい先生でしょ(*^^*)

 

「絵画みたい」と言われたのが嬉しかったなぁ。

 

褒められておだてられると、その気になる単純人間なので、作曲部に入りました♪

 

といっても、個人で思い思い作って聴いてもらうだけの部 笑

 

でもさでもさ、◯◯部って名前をつけるだけでも楽しいよね。

 

むかしは「切り株部」に入っていて、良さげな切り株によじ登ったり座って休んだりしてた(*^_^*)

 

趣味や今好きなことを部活にして、わたし◯◯部なんだ〜って公言すると、それがとたんにキラキラしてくるからやってみて♩

部員がひとりだっていいのいーの。部長になれるよ笑

 

作曲部に入って、またまたピアノに夢中になっています。

ある番組を観たときの感情。不条理な世界のなかで生きていく、生きていかなくてはならない。恐怖のなかでも希望にすがらないと壊れてしまいそうな日々、、

血液型がAB型だから迫害される、拷問を受ける、殺される。わたしからしたらそれぐらいの違いで理由で、人は簡単にこの世から消されてしまう。

自分が生まれた53年前から絶えることなく、生まれる前からも、世界のどこかでずっとずっと続いているんだよね。

彼らの気持ちを言い表すなんて、到底できないけど、自分のなかで痛む苦しくてなんとも表現しがたい心理を音にしてみました。

 

なので、不協和音が奏でるとてもダークな色合いの曲になった、、

手直しを加えてきちんと完成させたいです♩

 

ボイトレの先生からは合唱部を作ったよと言われたので、合唱部にも入ろうかな。

こちらはれっきとしたグループ活動になります笑