三角の月

星よみ*タロットと日々のゆるり

表現したいお年頃

前に書きましたが、作曲部は3人になりました〜♪パチパチパチ

自由に曲を作って披露して「うわぁ〜素敵!!」と感じる部です笑

 

先週、ボイトレの先生が話していた合唱部にも入ることになりました。

先生が主体となると営利目的となって地域の活動センターなどは借りられないので、他の方が会長となって本格的に始動するそうです。

「来年の春まつりには出演して歌おうよ」と先生は燃えています。

まだこれから部員を募集していくのに笑 

でもみんなで歌うのたのしみ!

 

どちらも同じ音楽教室での話。

先生同士が何か部活を立ち上げようと示し合わせたわけでもなくて、たまたま重なってたまたま私がどちらにも入部したのです(*^_^*)

 

1年4ヶ月前に始めたボイトレ。9ヶ月後にピアノも習い始めて、

「音楽活動する機会や場所がどんどん増えますように」って言霊作戦していたらココに流れてきました♪

まだまだ思い描いていることはあるので、さらに流れて願いが叶っていくといいな〜。

 

ホロスコープのこと全然書けてないけど(プライベートブログとして楽しんでしまっている、、)さらっと書くと、自分のプログレスチャートの月がちょうど11ハウスに入ります。

左上、牡羊座マークの下に月がいます。18と数字が書いてあるところ。

今は人生のどんなタイミングなのかなぁ、自分の気持ちはどこに向いているのかなぁ。

プログレスチャートでは大まかに未来も予測します♩

 

11ハウスは交友、フラットな横のつながりの部屋。

マイペースに友人と関わったりサークルやコミュニティで楽しみを見つけたり、未来を見据えて学んだりもします。

まさに私はそういうタイミングです♪

音楽と占いを自分のライフワークとして日常に取り入れて、新しい出会いも良い意味で軽く迎えいれています。

今月もとても多くの人と会って話してにぎやかでした。

私の場合はこういう雰囲気で2年半ぐらい進むと思います。

そして12ハウスに入っていくのですが、自分の時間を大切にしていく、充電期間といったタイミングになるのではと思います。

 

ホロスコープ(西洋占星術)って、ちゃんと自分の人生に沿っていておもしろいんですよ(*^_^*)

 

今は自分を表現したい、自分のままで生きたいっていう想いを大切にしたいです。