三角の月

星よみ*タロットと日々のゆるり

春はいつも感動する

春の風、春の香り♩

 

あちこち、黄色や桃色に染まってきた〜

この川沿いもあっという間に桜の世界になる♩

 

レトロな鉄橋、味があって好き♩

 

芽吹いて花が咲き始める。

単純なことに見えるけど植物ってすごいな

自然って豊かだな〜って毎回感動する。

 

そして、わたしたち人間に癒しや元気を与えてくれる力を備えているなんて!

 

散歩していて、自然が美しくて、「生きていてよかった」ってうるうるしちゃいます(*^_^*)

フツーの田舎の景色、特別な観光地でもなく、暮らしのそばにある自然。

空がバーっと広がっていて遠くに山々が見えて、川辺に白鷺やカモたちがくつろいでいて、それが私のハートを刺激する。

「あぁ生まれて良かった」「自分という生命が存在するってありがたいな」って気持ちがわいてきます。

感動やさん?感激やさん?かな笑

 

100年後の誰かさんも、こうして穏やかな日常の風景をたのしめますように。

 

梅のツボミの可愛さよ♡