三角の月

星よみ*タロットと日々のゆるり

どんな人間になりたい?

仕事納め♩

自分にとっての今年の漢字でも考えようかな〜と思った瞬間にすぐ浮かびました!

「挑」

この1年はこれしかないなってぐらい、ホントにあれこれ挑みました(*^^*)

まずはいろいろ挑戦できた環境に感謝感謝。

思ったら割とすぐ動くほうだけど、いつもよりフットワーク軽かったかもしれない。年々そうなってくるのは、人生後半、残り少ないことを意識しているのもある。やりたいことやっていないと、10年なんてあーっというまに経っちゃっうわ♩

いろいろトライしていたら、人間関係も(良い感じで)わさわさしてた。

自分のホロスコープでプログレス読み(※)をすると、ほぼ11ハウスに個人天体がわーっと集まってきていて、なんだかそこだけキラキラ輝いて見える笑 

利害関係のない、たのしい交友のつながりが、きっといいものを運んでくるんだろうな♩

イェイ(*^^*)

ちなみに、自分の太陽星座である水瓶座に居座り続けていた土星も魚座へと移っていく・・あと3ヶ月でさらば土星!笑 

(土星は一般的に忍耐、試練、制限などを与える堅苦しい重たいイメージの天体。でも課題として乗り越えれば人間成長♩)

占いにあまり縛られないタイプの人間だけど、良いことは素直に受け入れるんだ。今年も楽しかったけど来年はもっと楽しいと思うの。

そして、まわりの人たちに良い空気をおすそ分けしていくんだ♩

 

今日、チョコレートと一緒にラブレターもらいました♡ 今年から同じ課で働き始めた30代の後輩さん。担当業務がちがうから話す機会も少なめだけど、たまにお互いの推しの話とかでデレデレ盛り上がったり笑

わたしと話しているとドーパミン、幸せホルモンが、めちゃくちゃ出ているんだって!そんなことが綴ってあって、「いつも私に幸せをありがとうございます」と。

泣けました。

わたしが人生で求めているものが、ちゃんとそばにあって、しあわせですほんと。「自分という何でもない人間が、他者を幸せな気持ちにする」これができたら、なんて素晴らしい人生なのかしらと思って生きているけれど、手紙をもらってますますそういう人間になりたいと強く思いました(*^_^*)

 

試験や資格、学歴、仕事の成果や収入の目標を答えられる人は多いと思うけど、

どんな人間になりたいか?を置いてけぼりにしないでほしいなぁと思う年の瀬でした。

 

 

※ホロスコープ(西洋占星術)

ネイタル◇自分が生まれたときの天体の配置

プログレス◇ネイタルの天体が自分の年齢とともに進んでいく

「今の年齢では天体はどんな配置かな?」

「5年後にはどんな配置になっている?」

現在、未来における人生のタイミングや自分が目指してることなど、読み解く方法です♩