三角の月

星よみ*タロットと日々のゆるり

ツライ片想い?楽しい片想い?

恋愛マスターです♡なんて言ってみたかった笑

わたしもいろいろな恋愛経験してきました。酸いも甘いもってやつ?(*^^*)

 

 

人を好きになると、世界がとたんにカラフルに色づいてくるような気がしませんか♩

好きだなぁという気持ちが、見えるものに降りかかって、不思議と優しく楽しく見えてくるんですよね。

空も木々も花も、カラスや犬も、店先の自販機、交差点の人々・・

ただの生活風景が、わさわさ輝きだす✧

 

恋をすると、日常が華やかになりますね。

 

ただ、入り口はうきうき楽しくても少しずつ欲もでてきて、もやもやしたり悲しくなったり。

すごく辛くなっちゃう人もいると思います。

 

今はいろんな情報も出回っていて、彼を落とす心理作戦!とか、駆け引き上手になるには!とか読みたくなる記事もたくさんありますよね。

自分のキャラに合っていて、取り入れられそうなことは楽しんで試してみても良さそうですが、ゲーム性が前面に出てくると本来の気持ちを見失うこともありそうです。

実際、心理テクニックはあります。でも今日は別な視点のお話し(*^_^*)

 

いろんな恋愛相談と、自分の人生経験から得た恋愛のアドバイスになりますが、すべてを集約すると、「自分自身がたのしく日々を過ごす」

これが一番おざなりになりがちで忘れがちですが、とても大切なこと。

何より自分のためになります。

たとえ片想いから両思いになっても、お付き合いが長く続いても、結婚することになったとしても、「まず自分自身がたのしく日々を過ごす」

これは最強、最高な恋愛の極意だと思っています(*^_^*)

 

相手のことで心がいっぱい、どんなときも考えちゃう、振り向いてほしいからアレコレ作戦を立てる。

うんうん、そうだよね、人を好きになるってそういうことだもんね。

気持ち的にはそれが自然で、だからこそ苦しくなっちゃうんだもんね。

 

でも、相手と結ばれるかどうかは、究極なことを言えば、ご縁次第。

もし今は結ばれなくても未来にどうなるかはわからない。

じゃぁ果たして付き合って、相手と自分が良いパートナー同士でいられるか、それもわからない。

もちろん占いは相談に寄り添う味方。アドバイスもするし可能性も出す。でも絶対的な100%はないし、これからどうなるかは未来から来た人間でない限り、断言はできないですよね(^_^*)

片想いがどう実を結ぶか、どういうふうに進んでいくか、正解を出せる人はいないのです。

 

なので、わからないことで「好きで好きで苦しいよ苦しいよ」と自分を追いつめるより、自分が毎日を楽しくなるように過ごす。日々を愛しく大切に過ごす。それが自分自身を魅力的にするし、相手からも周りからもキラキラまぶしく見えてきて、何なら人望も集まってきたり。

もっと言えば、自分が磨かれてひとつステージを上がったら、「あれ?なんでこの人を好きだったのかな?」なんてこともあります(*^^*)

好きな人のことで辛くなって暗くなるより、生きてて楽しいな、あちこち感謝でいっぱいだな、人に優しくしよう☺︎にこにこって過ごしてたほうが、しあわせオーラが出てくるよ♡

 

 

相手にすでに恋人がいたり、家庭がある場合もあるでしょう。人を好きになるのに良い悪いってないとわたしは思います。自然に湧き出てくる感情だもの、誰かがそんなことはダメ!と言えるものでもないですよね。

そこから、どうしていくかもその人の選択です。自制して気持ちを抑えるようにするか、自然に任せるか。相手の幸せを壊してやる!なんて考えに行き着く人はほとんどいないと思いますが、どうするか、どうしたいか、最後は自分で決める(*^^*)

でも、苦しい苦しいってなったら、同じく「自分自身がたのしく日々を過ごす」

焦点を自分に向けてみてくださいね✧

 

心理作戦や駆け引きも楽しいかもしれないけど、恋愛はなんだかんだで「自分の気持ちに素直なこと」が素敵だと思います。

「今日も大好きだなぁ」「会えてうれしいな」「話せてうれしい」素直に好きという想いを大事にして、プラスに捉えてね。

片想い、しんどくなるときもあるけど、うぅぅ・・と縮こまってきちゃったら、意識を自分に戻してみて。自分が自分を楽しませて喜ばせて、大事にすることを思い出してね☺︎

 

 

タロット占い◇メール・電話鑑定

お気軽にお問合わせください

三角の月🌙 

https://sankakunotsuki.stores.jp

一日一枚(*^_^*)タロットからのメッセージ

Twitterhttps://twitter.com/imaikou12

instagramhttps://www.instagram.com/imaikou12