三角の月

星よみ*タロットと日々のゆるり

双子座の満月✨「好奇心のまま」

12月8日(木)13:08ごろに双子座の満月を迎えます。

子どもみたいな好奇心を忘れないで動く☺︎がテーマ

 

11/24に迎えた新月の射手座と同じく「旅人」の双子座。旅人はその日の気分でふらふら行き先を決めていきます。あ!こっち楽しそう、あ!あっちが面白そう!と心に湧いてくる好奇心を抑えることなく興味のあるがままに歩く星座。とりあえずやってみよう、とりあえず知りたい学びたいのスタートがとてもすんなり♩

子どももそうですよね、あれこれ考えることなく水たまりや泥んこにまっしぐら笑 大人になると失われてしまう、ある意味「もったいない」部分。「自分の中にはもう子どもみたいな遊び心はないかな」と感じてる人も、この満月は頭より先に行動してみては?(*^_^*)

今回は月と火星が重なっているので、火星の持つ行動力、積極性、冒険心といったエネルギーを好奇心と混ぜ混ぜして、やはりここは自分のやりたいことを実行するチャンスと捉えて✧

 

双子座は情報や知識を取り込むことも発信力も長けているので、この満月では「あ〜この素敵な情報を誰かとシェアしたい!」「この想いをいろんな人に届けたい!」と心の内側がウズウズする人もいるかもしれません。この機会にぜひ外に表に発信してみると、それが元でまた新しい情報を得られたり、ちがった角度からの学びや気づきがありそうですよ(*^^*)

またコミュニケーション能力も抜群な星座。どちらかというとライトな人間関係が心地よく感じる星座なので、気になってる人にさらりと話しかけてみる、SNSでコメントを書いてみるなど、深入りしないけど仲良く♩的な繋がりを作るのも良いでしょう。

 

頭の回転が早く情報通。コミュニケーション上手なステキな双子座ですが、そのぶん饒舌なところがあり、行き過ぎには注意(^^)

月と火星の重なりで、負の感情を抱えてる人はそれを外に出そうとすると、感情的になったり怒りパワーが強くなったりしそうです。コミュニケーションも攻撃的になれば争いに・・ユーモア精神あふれる双子座に味方になってもらって、表現をマイルドにしてみましょう。

 

 

新月に願ったこと、どんな風に叶いましたか(*^^*)

どんな些細なことでも自分ができたこと、得られたこと、がんばれたこと、願いに近づいたことは喜びと感謝の気持ちで拍手!

子どものように純粋に満月の日を過ごしてみてくださいね✧

 

タロット占いを使った心理カウンセリング

お気軽にお問合せください(*^_^*

三角の月 https://sankakunotsuki.stores.jp

インスタグラム https://www.instagram.com/imaikou12