三角の月

星よみ*タロットと日々のゆるり

ことだま✧

やってみたいこと、叶えたいこと、目標

言葉にするとちょっとワクワクします✧

 

わたしはけっこう言霊の力を信じていて、願いやポジティブな発想はとりあえず口に出しています

「アイス食べたいな」みたいな日常の小さなことも

「コンサートで良席になる!」とか「音楽活動をする仲間ができますように」とか

ふんわり口調のときもあれば言い切るときもあって、叶うかどうかはさておき、言ったもん勝ちじゃないですけど、なんにも失わないですものね(*^_^*)

 

自分ひとりでつぶやいて終わりのこともあるけど、やはり誰かに伝えると意識がそちらに向くのか実現する可能性が広がる気がします

言っているうちにどんどん気分が上がってくるところも、言葉のパワーだなって思います✧

 

高校生のころから歌ってる替え歌があります

うれしい・たのしい・だいすき・しあわせ・ありがとう・ついてる・あいしてる

この言葉たちを「アルプス一万尺」のメロディにのせて歌って・・はや何年だ笑

 

ふだんは我慢していても、いろんな人や環境のなかで、暴言を吐きたくなることありますよね

わたしも自転車に乗りながら、ブツブツひとり危ない人になっていたときもあります(^_^;)

マイナスな言葉は言わないほうが良いのかもしれないけど、吐いてスッキリするぶんにはその方がメンタルに良い気がします

 

でも、言葉にした自分のほうが汚れてすごく嫌なやつになった気がして、それもまたストレス

そんなときに、さきほどの替え歌をぜひ!笑

 

もちろん、なんでもないとき、通勤通学の道のりや運転中、お風呂につかりながら・・

お子さんや犬と散歩しながら歌うのも楽しそうです♩

 

タロット占い◇メール・電話鑑定

お気軽にお問合わせください

三角の月🌙 

https://sankakunotsuki.stores.jp

一日一枚(*^_^*)タロットからのメッセージ

Twitterhttps://twitter.com/imaikou12