三角の月

星よみ*タロットと日々のゆるり

映画

映画のこと書いて思い出したけど、20年ぐらい前に映画学校の学生+OBさんが何かの映画コンテスト(?)に出品する映画を撮るというので、声を掛けてもらって出演したことがあったっけ。

 

登場人物はわたしと相手役の男性だけ。

2人はカップルの役だったと思う。6人程度の小さなチームで横浜の古い商店街とか、茨城県の風車が回る海岸とか、あちこちロケに行って楽しかったな。もうだいぶ記憶は曖昧だけど、金魚の水槽をのぞきながらセリフを言うシーンがあったな笑

 

ただのど素人なのに、カメラが回る前にヘアメイク直してくれたり日傘さしてくれたりして!

えー!恐縮です!って感じだったけど、本物の女優さんもこんな風にVIP対応なのかなぁ〜なんて思ってた(*^^*)

 

作品をコピーしてくれたディスクは、友人に貸したままで行方不明 笑 

もう観ることはないけれど、映画現場を体験できて良い思い出の1つです♩

 

 

 

話変わって、映画「天間荘の姉妹」

エンディング曲目当てで観に行ったようなものだったんだけど、想像していたより自分には合わなかった。

それぞれの俳優さんは素晴らしいし、伝えたいことはわかるんだけどごちゃごちゃしてた(^_^;)

ザ・エンターテイメントっていう作品でした。こればかりは好みですが、個人的に「感動の押し売り系」が苦手でございます。ふふ笑